私の足跡

おひとりさまの忘られぬ日々を訥々と

Entries

「中華麗」





今日は名古屋でご当地カレーを購入したので、いただいてみました(^-^)
あい13-01
あい13-02
ヤマモリさんが販売している「愛知大学 中華風カレー 中華麗」です♪
マイルドなカレーで、大変いただきやすくあっという間にいただいてしまいました(^-^)
もう1つ購入してくればよかったです(^-^)

今日も素敵日和♪

「日暈」





今日は面白い気象現象を見ることができました(^-^)
ん01
ん02
「日暈」という現象のようです♪
太陽を囲むように虹ができて大変美しい光景でした♪
何かいいことありそうな気がします(^-^)

今日も素敵日和♪

「大海老ふらい弁当」





名古屋からの帰りに、テレビで拝見して、いただいてみたかったお弁当のために、三河安城駅で途中下車して購入してきました(^-^)
あい12-01
あい12-02
あい12-03
あい12-04
あい12-05
ものすごく大きな海老フライが2本あり、添えてあったタルタルソースと味噌だれをそれぞれかけていただきましたが、味噌だれが変よく合い、美味しくいただけました♪
美味しいお弁当をいただきながら、富士山を愛でられて大変幸せです(^-^)

今日も素敵日和♪

「クッチーナ・イタリアーナ・ガッルーラ」





日を置かずして美味しいイタリアンを堪能できる機会をいただいたので、またまた八事にある「ガッルーラ」さんに行ってきました(^-^)
あい11-01
最近飲んでばかりいるような気がしましたので、最初はソフトドリンクから♪

あい11-02
あい11-03
「鱸、グレープフルーツ、泉州茄子のお口取り」です♪
前回いただいたときも、こちらをいただいて嬉しかったので、またいただくことができて幸せです♪

あい11-04
ここでパンをいただきまして~(^-^)

あい11-05
あい11-06
「軽く炙った「桜鯛」と「菜花」と「筍」 ディル香るヴィネグレットサルサ」です♪
こちらも何度いただいても美味しい素晴らしい一品です♪

あい11-07
美味しい料理をいただくと、抑えていた欲望には勝てず、白ワインを♪

あい11-08
あい11-09
「フランス産マグレ鴨と安城産いちじくのインサラータ」です♪
鴨の香ばしさと旨みがいちぢくとよく合い大変美味しくワインをいただけました(^-^)

あい11-10
玉ねぎのフォカッチャをいただきながら、またワインを♪

あい11-11
あい11-12
「沖縄県産「ヤングコーン」の炙りと生ハムと花のサラダ」です♪
髭まで美味しいヤングコーンと生ハムの組み合わせは最高です(^-^)

あい11-13
一度こと切れた自制心は回復が難しく、赤をいただいてしまいました(^-^)

あい11-14
あい11-15
「イカ墨を練り込んだタリオリーニ 蕗の薹とホタルイカとトマトのサルサ」です♪
前回は緑色でしたが、今回は黒いパスタです(^-^)
ホタルイカの旨みが伝わる素晴らしい一品でした♪

あい11-16
あい11-17
「佐賀県産ホワイトアスパラガスとパルミジャーノのリゾット トスカーナ州チンタセネーゼのパンチェッタと白トリュフのオイル」です♪
トリュフの香りが心地よく、パルミジャーのリゾットによく合います(^-^)
ワインも止まりません♪

あい11-18
あい11-19
「北海道産ジャージー牛と徳島県阿南産無農薬清流クレソン 春じゃがとトリュフ」です♪
お肉は噛みしめるほどに旨みが広がり、あっというまに消えてしまいました(^-^)

あい11-20
あい11-21
あい11-22
「フランス「ヴァローナチョコレート」のトルティーノ クリームチーズのジェラート」です♪
熱々のチョコレートが先ほどのお肉の料理を綺麗にリセットしてくれて、新鮮に楽しめました(^-^)

あい11-23
あい11-24
最後に小菓子とコーヒーをいただいてごちそうさまでした(^-^)

素晴らしいお店に日を置かずに来ることができて、大変幸せです♪
また伺いたいです(^-^)

今日も素敵日和♪

「ピエールプレシュウズ」





仕事の疲れを癒したくて、杁ヶ池公園の近くにある「ピエールプレシュウズ」さんでお茶を致しました(^-^)
あい10-01
あい10-02
今日はアイスコーヒーで♪
氷もコーヒーなので、溶けても味が薄まりません♪
このような心配りができるお店は大変うれしいです(^-^)

あい10-03
あい10-04
あい10-05
「シュルプリーズ・キャラメル・ショコラ」です♪
マンゴーアイスをトッピングしていただきました(^-^)
ショコラは割ると中から温かいチョコが美味しそうに溶け出し、テンションがアガります♪

濃厚なチョコレートにはコーヒーがとてもよく合います♪
疲れも吹き飛びまた頑張れそうです(^-^)

今日も素敵日和♪

「エノテーカ・ピンキオーリ」





この間の雰囲気が良かったので、今回もミッドランドスクエアにある「エノテーカ・ピンキオーリ・名古屋」さんに行ってきました(^-^)
あい9-01
あい9-02
あい9-03
あい9-04
生憎と、今日はこのあと仕事のため、泣く泣くソフトドリンクです・・・

あい9-05
パンをいただきながら、お料理を待ちます♪

あい9-06
あい9-07
「スズキのラメッレ、バジリコの香り」です♪
スズキの淡泊さが、ソースの美味しさをサポートしているようです(^-^)

あい9-08
あい9-09
「パッリア エ フィエーノ、ペコリーノチーズと黒生粒コショウ」です♪
チーズの風味とコショウの香ばしさがよく絡み、あっという間にいただいてしまいました(^-^)

あい9-10
あい9-11
あい9-12
「イトヨリのフリット、ズッキーニ、塩トマトとミントのソース」です♪
カラッと揚がったフリットでも揚げ物なので、多少お腹が重くなってしまう気がしましたが、トマトとミントのソースがそれを感じさせない爽やかさであっさりと大変美味しくいただけました(^-^)

あい9-13
あい9-14
「ミルクの新感覚、泡、ダブルミルク、ジェラートにパイを添えて」です♪
ミルクの美味しさを十二分に味わえる素敵なデザートです(^-^)
アクセントのパイが大変素晴らしいアシストをしてくれています♪

あい9-15
小菓子とコーヒーをいただいてごちそうさまでした♪
今回も大変美味しく、優雅な気持ちにさせていただきました(^-^)

今日も素敵日和♪

「本丸亭」





今日は美味しいラーメンをいただきたくて、刈谷にある「博多ラーメン 本丸亭」さんに行ってきました(^-^)
あい8-01
あい8-02
あい8-03
あい8-04
まずは餃子をいただきながら~

あい8-05
あい8-06
パラりと炒められた美味しいチャーハンとビールを楽しんだら~

あい8-07
あい8-08
「博多ラーメン」です♪
とんこつの旨みが詰まった美味しいスープが麺をすする勢いを加速させ、あっという間にいただいてしまいました♪

美味しいラーメンをいただけて大変幸せです(^-^)
今日も素敵日和♪

「マッシモ・マリアーニ」





今日は素敵な雰囲気でお茶の時間を過ごしたくて、今池にある「マッシモ・マリアーニ」さんに行ってきました(^-^)
あい7-01
あい7-02
あい7-03
お城のような外観と大変雰囲気のある店内に、優雅な気持ちになってしまいます♪

あい7-04
あい7-05
あい7-06
あい7-07
「ガトーショコラ」です♪
生チョコのようなチョコレートが美しくお皿に飾られ、大変華やかです♪
柔らかいチョコレートは口の中で豊かな香りを残し、ほどなく溶け落ちます♪
素晴らしい美味しさです(^-^)
中心に添えられた桃のシャーベットがチョコを爽やかに洗い流してくれ、また新鮮な気持ちでチョコをいただけます(^-^)

あい7-08
あい7-09
あい7-10
あい7-11
「ショートケーキ」です♪
スポンジの上にたっぷりと乗せられた生クリームとフルーツがよく合い、ロールケーキをいただいているような気持ちになります(^-^)

あい7-12
最後にコーヒーをいただいてごちそうさまでした(^-^)
どのケーキも大変素晴らしく、幸せなお茶の時間を過ごせました♪

今日も素敵日和♪

「ピエールプレシュウズ」





この間いただいた、ケーキが美味しかったので、お持ち帰りをしようと、覚王山にある「ピエールプレシュウズ」さんに行ってきました(^-^)
あい6-01
あい6-02
あい6-03
本店に負けず劣らず、覚王山店の店内も素敵です♪

あい6-04
あい6-05
あい6-06
「ガトー・ジャポネ」です♪
店内でいただいたショートケーキをお持ち帰りできる事が大変素晴らしいです(^-^)

あい6-07
あい6-08
あい6-09
「シブースト・マロン」です♪
軽い舌触りに香る栗の風味が大変素晴らしく、紅茶が美味しくいただけます♪

あい6-10
あい6-11
あい6-12
「タルト・フレーズ」です♪
たっぷりのベリー、その酸味と優しい甘さのクリームが大変よく馴染み、サクサクのタルトと一緒にいただくと、心が癒される美味しさを感じることができます♪

あい6-13
あい6-14
あい6-15
「ムラング・シャンティ ロゼ」です♪
しっとりとしたメレンゲに程よい甘みのクリームが大変よく合い、紅茶を美味しくいただけました♪

どのケーキもクオリティが高く、豊かな時間を過ごせました(^-^)

今日も素敵日和♪

「ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ」





今日は美味しいフレンチをいただきたくて、栄にある「ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ」さんに行ってきました(^-^)
あい5-01
あい5-02
あい5-03
あい5-04
あい5-05
雰囲気の良い店内やカトラリーに心が弾みます♪

あい5-06
まずは、キールロワイヤルで喉を潤して~♪

あい5-07
あい5-08
あい5-09
あい5-10
「トマト、パプリカ、キュウリのガスパチョ」と「ホタルイカのマリネ」です♪
最近熱くなってきたので、ガスパチョをいただけて大変うれしいです(^-^)
心地よい酸味が体を浄化してくれているようです♪
ホタルイカも春菊のソースと一緒にいただくと、苦みと旨みが混ざり合って口の中で美味しさに変わります♪

あい5-11
あい5-12
「フランス産ホワイトアスパラガスと帆立のサラダ仕立て、オレンジと柚子のエッセンス」です♪
ホワイトアスパラガスはホタテと一緒にいただくと、シャキシャキともっちりの2つの触感が一度に楽しめ、口の中が楽しくなります(^-^)

あい5-13
ここでパンをいただいて~♪

あい5-14
白ワインで、ここまでのお料理の味を洗い流します♪

あい5-15
あい5-16
あい5-17
「鰆のア・ラ・プランチャ、新玉葱のクーリとオニオンヌーボーのロースト、ふきのとうの香るコンディメント」です♪
鰆の身を蕗のソースと絡めていただくと、ワインがどんどん進んでしまいます(^-^)

あい5-18
あい5-19
あい5-20
「フランス産雛鶏を二種の調理法で、色鮮やかなプチポワのピューレと春豆のフランセーズ風」です♪
雛鶏がコンフィとローストの2種で調理され、異なる触感、味わいに感動しました(^-^)
空豆のピューレと一緒にいただくと、異なった美味しさを堪能でき、幸せな時間が私を包んでくれました♪

あい5-21
喉が渇いたので、カクテルをいただきます♪

あい5-22
あい5-23
「クレームダンジェと苺のシャーベット」です♪
苺のシャーベットが口の中をさっぱりとさせてくれます(^-^)

あい5-24
あい5-25
あい5-26
最後に小菓子とコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした♪
大変豊かな時間を過ごすことができました(^-^)

今日も素敵日和♪

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフ

Author:私
ご訪問いただきましてありがとうございます。
訪問いただいてなんなのですが、私自身のための反芻日記です。
したがいまして、私が当時のことを思い出すための言葉しか使っておらず、お読みいただく方にとっては特段面白くないかと思います。
それでもよろしければどうぞご覧ください。


ちなみに
・遊戯王のトレーディングカードの収集
・飲料水のおまけ収集
・レトルトカレーの食べ比べ
・美味しい料理の食べ歩き
・ディズニー全般
・観光
・花や植物の鑑賞
そんなことが好きで日記に書いています。

【ご注意下さい】
 ・タイムリーな記事の投稿と並行して、過去にいただいた
  和菓子の記事を順次投稿中です。
 ・情報提供を目的としていません。
 ・画像・文章のコピー・転載は禁止。

カテゴリー

MCC (2)
YDM (1)

右サイドメニュー